自宅デスクより

from山根匡人

 

おはようございます。

最近本当に忙しいですね!

 

 

ありがたいことですが、

多分体すごく硬くなってるん

 

 

だろうな?

ゆっくり休まないと、

 

 

僕もぎっくり腰に

なってしまいそうです。

 

 

ぎっくり腰になって

しまったら、

 

 

応急処置として

やっていくべきことが

 

 

あります。

その1

 

 

患部を「冷やす」のか

「温めるのか」です。

 

 

皆様はどうされてますかね?

僕の経験上決まってます。

 

 

ギックリ腰は急性で

痛みが出ていて、

 

 

筋肉の炎症が起こっている

ので「冷やし」ます。

 

 

その2

ギックリ腰になって

しまったら、どういう事を

 

 

したらいいの?

ってところですが、

 

 

痛くない可動域で、

常に動かしてください。

 

 

軽く揺れるかんじでもOK

です。

 

 

じっとしてたら、

全身の筋肉は

 

 

硬いままなので、

動かさなければなりません。

 

 

動いてる事で

だんだん可動域が

 

 

正常になっていきます。

痛みを伴うと、

 

 

また筋肉が防衛反応で

硬くなるので、

 

 

細心の注意を払って

行ってください。

 

 

まだいくつかありますが・・・

 

https://youtu.be/jvmMcl3fFPY

 

本日もブログをご覧いただき

本当にありがとうごさいます。

 

 

あなたが信頼している先生は

本当にあなたのお身体の為に

 

 

全力尽くしてくれてますか?

本当にあなたのお身体にあった

 

 

アドバイスなんでしょうか?

自分の体は自分で守らないと、

 

 

間違った情報がまかり通って

ます。

 

 

それを実践してきて効果が

ありましたか?

 

 

ないから当院に来られるわけ

ですよね?

 

 

だったら私が伝えること

を聞いた方が、

 

 

あなたのお身体のためですよ。

 

 

今までなかった概念に

柔軟に対応してください。

 

 

私はあなたを全力でサポート

させていただくだけです。

 

 

その場しのぎの治療は

もうやめにしませんか。

 

 

なんどもぶり返すあなたの

「腰痛」を根本から改善させます。

 

 

【赤穂市】で唯一の【慢性腰痛】

専門整体院【やまね整体院】

 

 

院長:山根匡人