気を逸らすと、、幸せ??

今日の14:00過ぎ、

僕と嫁さんと犬の3名で

塩屋の「ドッグラン」にいきました。

 

愛犬は「テコちゃん」

チワワわですます。

 

 

はい、少しアルコール入ってます。

犬が可愛くてしかたないんですよ。

 

 

あなたは動物、家にいますか?

僕は犬様のために身動きしてます。

 

 

ドッグランは日曜日ということもあり、

いっぱいの人と犬がいました。

 

 

職業柄、

「この人は〇〇姿勢やな。」

 

とか思いながら

僕は人を観察しています。

 

 

実は通っていてくれている

あなたは並外れた姿勢の悪さ

 

 

ではなく、

世の人はみーんな歪んでます。

 

 

そこに

「痛み」を

 

 

抱えているかだけの差で

実は姿勢的にそんなに差は

 

 

ないのかもしれませんね。

ただ、、、

 

 

ここに来ている人は

みんな幸せそう。

 

 

犬の名前を呼んで

「こら〇〇!」

 

ってやたら躾けていた

方がいましたが、

 

 

当の犬は全く

まったくw

 

 

飼い主の言うことを聞かず

同じ行動を続けていますw

 

 

自己満ですねw

あ、あ、あ、

 

 

話がそれましたが、

幸福度によって

 

 

痛みの感じ方は

実際違います。

 

これは日々クライアントさんとの

会話で感じていることですが、

 

 

あなたの精神状態によって

痛みって感じるって

 

 

まあまあ思っています。

「先生、ここは痛く無くなっているんですが

今度はここに少し違和感が、、」

 

 

これは痛みや違和感を

自ら作り出している可能性が、、、

 

 

僕は考えないようにしていますが

実は

 

 

半年ぶりに肩が

痛いんです。。

3D illustration, shoulder painful skeleton x-ray, medical concept.

 

気にせずブログ書いていますが、

手を止めると気になる。。

 

 

こういうことも

実際あるんです。

 

 

痛み取るのが

仕事ですが、

 

 

最初に来たときは

どうだったかと

 

比べると、

改善具合は

 

 

自ずとわかってきます。

 

 

皆さん、ワンチャン、猫ちゃん

飼いましょ!!

 

きっと人生

プラスに感じちゃいます。

 

 

では今日はこの辺で。。

 

ご質問ありましたら、いつでも

お待ちしています。

 

 

あ、、、、

椅子で電話踏んで

 

 

が、画面割れてるw

でも気にしないですw