from最終までの空き時間

治療院デスクより、、、

 

 

こんばんは!

ピラティス終わりの山根です。

 

 

昨日久しぶりの休みで

お酒を昼から飲みました。

 

 

久しぶりの家族タイムで

「今日は楽しかった!」

 

 

と奥さんに言ってもらえて

すごく字充実した1日でした。

 

 

嘘でもそう言ってもらえると

安心します。

 

 

あなたは昨日何していましたか?

コメントもらえると山根嬉しい!

 

 

さて、セミナー通いが

増えてきて、

 

 

自分の技術に

どう新しい考えを

 

 

組み込んでいくのか?

いつもこれが楽しいです。

 

 

今回は

「整体は体を壊す」

 

 

についてやっていきます。

衝撃的ですよね?

 

 

これに関しては、僕も

4、5年前から考えていました。

 

 

以前は1時間くらいかけて

患者さんの体を触っていました。

 

 

でもやりすぎると、

途中取れていた「痛み」が

 

 

復活したり、

次の日に激しいもみ返しが

 

 

起こったり、

本当に良くない感覚があり

 

 

45分に施術時間を

設定しました。

 

 

3年前の話です。

時間を短くしたのに、

 

 

改善率はかなり上がって、

Googleでのクチコミの数も

 

 

患者さんからいただくものも

増えました。

 

 

今日も野菜いっぱいもらいました。

ありがとうございます。

 

 

なぜ整体は体を壊すのかと。

それは、、、

 

 

実は痛みがあるあなたは

痛みがあって、体も歪んで

 

 

いながらも、

生活できちゃってるんです!!

 

 

「できとるけど、アレしたら

ここがとんでもなく痛いんやけど!」

 

 

って声が聞こえてきそうですが、

でも、最低限の生活はできていますよね?

 

 

そう。痛くて歪んでいるのが

今のあなたの「普通」な

 

 

わけです。

今の歪んで痛い体を

 

 

一度壊して

正しい方向へ

 

 

あなたの体を持って

いきます。

 

 

きっかけがないと

体は変わりません。

 

 

今の悪い状態を

壊す。

 

 

こんなイメージで考えて

くれたらいいです。

 

 

良くわからない場合は

直接聞いてくださいw

 

 

そんな状態の体に

長時間のマッサージは

 

 

逆効果!

体を悪くします。

 

 

ダメージを与えても

すぐ回復できる程度でないと、

 

 

治るものも治らない。。。

あなたの今までの考えで

 

 

痛みは治りましたか??

 

 

明日以降もこの問題について

書いていくので興味あったら

 

 

また見てください。

では施術いってきます。