昼休み休憩の

事務所デスクより、、、

 

 

こんにちは!

山根です!

 

 

昨日再開したブログ

ですが、

 

 

次の日早速書いています。

でも配信は次の日にしときます。

 

 

理由は

1、毎日だとうざいかな?

2、大事な考えなのでより多くの

人に見てもらいたいから。

 

 

そんなことはさておき

今日は朝7時から

 

 

トレーナーコンサルを

受けました。

 

 

朝早くから僕のために

起きて講義してくださる。

 

 

感謝しかありません。

お一人のダイエットの

 

 

クライアントさんは、

2ヶ月で約10k落ちました。

 

 

怪我なくダイエットが

目標なので

 

 

ちゃんとした知識を学んで

トレーニングしてもらってます。

 

 

もっと理想の姿になれると

僕も嬉しい!!

 

 

さて昨日の続きですが、

「整体は体を壊す」

 

 

について、

理解できましたか?

 

 

いくつかコメントきましたが

伝わってない方もいました。

 

 

当然です。

僕には文章力が

 

 

ありまへん。

 

 

筋肉は緩めすぎるとダメです。

これもなんのこっちゃ?

 

 

ですよね?

そもそも痛みの原因が

 

 

1箇所だけってことは

ありません。

 

 

例えば

骨盤が左右、前後に歪んでて

 

 

肩周りは全く歪んでいない。

こんなこと絶対ありません。

 

 

1箇所歪むと

全体でまっすぐ立とうとして

 

 

バランス取ります。

 

 

ってことは、骨盤が歪むと

肩甲骨の位置も歪む。

 

 

体の構造上仕方ありません。

どこがメインで歪んでいるか?

 

 

ここも大事なんですが、、

次に歪んでいるところは??

 

 

ほっといちゃダメです。

ほっといたらメインの筋肉調整しても

 

 

また歪んじゃいます。

つまり、姿勢改善には

 

 

原因の大小問わず

少しずつ正常にしていく必要が

 

 

あります。

1番の原因箇所を

 

 

 

必要以上に緩めちゃうと

バランスが逆に崩れて

 

 

痛みの増強や、改善までの

期間が長くかかったり

 

 

最悪全く改善しなかったり。

 

 

バランスを崩すところまで緩めずに、

一段ずつ階段を登っていくと

 

 

改善への近道が開けます。

一度にやり過ぎると

 

 

逆に痛くなったり

次来たとき症状が変わってなかったり

 

 

があります。

期間をしっかり設定して

 

 

その期間でしっかり改善すれば、

良い。

 

 

じゃないと改善する人

しない人って

 

 

別れちゃいます。

確実に結果出したいので、

 

 

やりすぎは絶対だめ!

痛みはその場で絶対無くならない!

 

 

この考えで治療を行ってます。

原因の筋肉緩めまくって

 

 

治るなら、期間や回数、

あなたの生活のくせ

 

 

なんかは全く関係ないですもんね?

徐々にしか、つよ〜いクセは

 

 

絶対抜けませんよ!

なぜそこに強いクセがあるのか?

 

 

ここを理解するには

全体の骨格の様子を見ないと

 

 

解明できません。

 

 

・その場で満足

・その場で痛みとれた

 

 

でも結局今はどうですか?

好きなことを思う存分できる体ですか?

 

 

徐々に痛みのない姿勢を

しっかり作らないと、

 

 

いつまで経ってもぶり返します。

人の体は一気には変わらない。

 

 

改善への道筋は

僕に任せてください!

 

 

では、

施術行ってきます!!