from車の運転席、、、

こんにちは。山根です。

 

 

今日はお盆休み最終日ですが、

雨とコロナでどこにも行けませんでしたね。

 

 

今日出かけているのは

仕事関係で、

 

 

一人なのでブログ書いています。

あなたは雨の連休は

 

 

どうやって過ごしましたか?

素直に気になります。

 

 

買い物くらいは言ったかもですね!

今日はその買い物についてです。

 

 

うちの院は女性のお客様が多いのですが、

整体受けた帰りに

 

 

「買い物」

 

 

にいかれる方が多いです。

整体終わった後に買い物に行くのは

 

 

 

「良くないんですよ〜」

 

 

 

なんで?

 

 

以前配信させていただいた通り、

整体やトレーニングは普段の

 

 

あなたの姿勢を一度壊しているのです。

痛みをとったり、姿勢良くするためには

 

 

必要なことですが、

いい状態にやはり慣れる必要があります。

 

 

で、整体が終わった後は

いい姿勢になり、同じ動作をしても

 

 

痛みが減ったり、可動域が増えたり

願ったり叶ったりですが、

 

 

元の状態から「変わっている」

ので、直後は体のバランスが

 

 

不安定です。

安定に必要なのは、

 

 

楽な姿勢で横になってもらうことです。

なので寝るスペースを作りました。

 

 

施術後どうしても時間に余裕が

ない人以外は5〜10分寝てもらってます。

 

 

これは全身の姿勢の固定に

とても有効です。

 

 

その後も整体の日はあまり

激しく動かない方がいいのですが、

 

 

少し院内で固定できているので

買い物くらいは大丈夫です。

 

 

体の調整が終わって

寝てもらってが、

 

 

現状いい流れです。

動かした後固定

 

 

これをしないと

改善スピードが悪いです。

 

 

最後まで読んでもらって

嬉しいです!

 

 

何かご質問ありましたら、

お気軽にどうぞ!

 

 

では頑張ってきます!