from整体院デスク、、、

こんにちは!山根です!

 

 

今日はこれまでの天気が一転して

めちゃ暑いですね!

 

 

でかいエアコンに変えて

初めて温度と風量変えました。

 

 

昼1でパーソナルトレーニングだったので

相当暑そうでした。

 

 

頑張って3ヶ月間で目標達成しましょうね!

全力でサポートします。

 

 

最近トレーニングやピラティスの

習得によって整体への考え方も

 

 

すごく変わってきたし、

改善度合いもかなり良くなってきました。

 

 

長年の癖を変えないことには

痛みが取れても

 

 

またいつかぶり返します。

長年の癖を変えるには

 

 

一回の施術では不可能です。

その辺は皆様もご存知だとは思います。

 

 

一回で痛み取り切ることも

してはいけない。

 

 

一回で結果を出そうとして

あれやこれややってしまうと

 

 

あなたの大切な体に

ものすごく負担をかけます。

 

 

治療家として長年やってますが、

痛みを追いかけていい思い出は

 

 

ありません。

むしろ痛みが増幅するケースが

 

 

多いです。

一回で与えられる刺激量は

 

 

決まっていて、それを超えると

破壊になります。

 

 

一晩中腕立て伏せやってたら、

胸の筋肉がつっぱりすぎて

 

 

首が動かせなくなります。

かといって筋肉がいっぱいつくかというと

 

 

逆につかないです。

なんでも適量でいいわけです。

 

 

マッサージ屋さんではなく

僕は痛みをとっていかなくてはなりません。

 

 

痛みを取るためには何が必要か?

日々研究しながら実績を出しています。

 

 

適度な刺激量と休息

これが痛みを取るために

 

 

必要です。

では施術行ってきます!