from整体院ベッドより

山根です!

 

 

天気がはっきりせず

降ったり止んだり。。

 

 

僕の親知らず抜歯後の

痛みも治らぬままもうすぐ二週間。

 

 

痛みどめ常用しているので

調子悪くなりそうです。

 

 

あなたの体調は

どんな感じですか?

 

 

不調があると気持ちも

晴れませんね。

 

 

さて今日は

「サボり筋」と「頑張り筋」

 

 

 

について、、

なんのこっちゃ??

 

 

「頑張り筋」から

話していきます。

 

 

これはまさに日々の生活の中で

働きすぎている筋肉。

 

 

働きすぎると筋肉はかた〜くなって

関節の動きの邪魔をします。

 

 

ここはストレッチやマッサージ

が必須になってきます。

 

 

頑張っているから

労ってあげて

 

 

関節がうまく働けるような

環境を作っていかないとですね!

 

 

ただこれだけで

「根本改善」とは

 

 

言えません。

現状関節の動きが良くなって

 

 

痛みなく過ごせている状態。

また「頑張り筋」が生活の癖で

 

 

硬くなっちゃいます。

じゃど〜すんの??

 

 

「サボり筋」がここで関わってきます。

体は固定しないと元のくせに

 

 

戻ろうとします。

今日はこの辺で終わって行こうかと思います。

 

 

次回は「サボリ筋」について

簡単に書いて行こうと思います。

 

 

今から施術してきま〜す!

最後まで読んでもらって

 

 

ありがとうです!!

 

ではまた!