自宅デスクより

from山根匡人

 

おはようございます!

蝉がミンミン鳴いてますねー!

 

 

夏ですねー!涼しくて

気持ちいい!

 

 

僕は夏が好きだという

ことを自負していますが、

 

 

朝を気持ちいいとかは

あまり感じませんでしたが、

 

 

歳を重ねるたびに

感性は変わってきてるみたいです!

 

 

さて「痛み止め」や「湿布」

乱用している人は

 

 

【腰痛】の治りが悪いという

僕なりの統計がありますと

 

 

以前にお伝えしましたが、

まさに今日それがありました。

 

 

でも1番その患者様に

影響を与えていたものが

 

 

まさかの・・・

 

https://youtu.be/ACzLwvXYLQo

 

 

【コルセット】でした。

常に1日中着用している方で、

 

 

数回の治療では

あまり変化でないと

 

 

言ってきてました。

体自体は原因となっている

 

 

箇所はかなり柔らかくなって

姿勢もかなりよくなってたのに、

 

 

痛みの変化を感じられないとの

事でした。

 

 

しかし、今日の来院時は

明らかにスタスタ歩けていて、

 

 

尋ねると、「調子いいです!」と

なんでかな?と思いながら

 

 

施術して、終わると

「今までで1番気持ちよかった!」と。

 

 

何か生活変えましたか?と尋ねると

「暑いからコルセットあまり

 

 

していません。」と

おっしゃいました。

 

 

1日中したらダメと

以前から伝えてましたが、

 

 

聞いてもらえてなくて、

ずっと着用してたみたいです。

 

 

これを機会に過度な着用は

やめてくれると思います。

 

 

やっとYさんの笑顔が見れて、

すごく嬉しかったです。

 

 

あなたも、「コルセット」

乱用していませんか?

 

 

状態にもよりますが、

痛くてしょうがない時でも、

 

 

1日中はダメです。

しっかり使い分けて、

 

 

コルセットと、

いい付き合いをしてください。

 

 

あなたが信頼している先生は

本当にあなたのお身体の為に

 

 

全力尽くしてくれてますか?

本当にあなたのお身体にあった

 

 

アドバイスなんでしょうか?

自分の体は自分で守らないと、

 

 

間違った情報がまかり通って

ます。

 

 

それを実践してきて効果が

ありましたか?

 

 

ないから当院に来られるわけ

ですよね?

 

 

だったら私が伝えること

を聞いた方が、

 

 

あなたのお身体のためですよ。

 

 

今までなかった概念に

柔軟に対応してください。

 

 

私はあなたを全力でサポート

させていただくだけです。

 

 

本日もブログをご覧いただき

本当にありがとうございます。

 

 

その場しのぎの治療は

もうやめにしませんか。

 

 

なんどもぶり返すあなたの

「腰痛」を根本から改善させます。

 

 

【赤穂市】で唯一の【慢性腰痛】

専門整体院【やまね整体院】

 

 

院長:山根匡人