休みの日に限ってこうなりません??

休みの日に朝5時から起きて

仕事するでも、

 

 

筋トレするでもなく

YouTube見てたら

 

なんと7時、、、

そんな今やっとブログカタカタ、、、

 

 

はい山根です!

今日もよろしく!!

 

 

昨日はピラティスが2コマあり

楽しい一日でした。

 

 

このスペースだと4.5人で

満員です。。

 

 

限界が知れてよかった。

 

 

はい

 

 

今日は昨日の続きの

中腰の辛さについて、、、

 

 

このように骨盤を介して

筋肉の出力は対角線になります。

 

あなたが使っている

場所はどっちやろう??

 

 

実はほとんどの人が

「前もも」を

 

 

使ってます。

何も考えず「スクワット」

 

 

してみてください。

前ももに利いてきませんか?

 

 

むしろ前ももにしか

力入ってない!!

 

でしょう?

クライアントさんの

 

 

ほとんどが

「前もも」10割

 

 

負担がかかります。

あなたはどうですか?

 

 

「スクワット」

生活動作の基本なんですよ。

 

 

階段登る時も、物持つ時も

ペットの世話するときも、、、

 

 

いろんな動作は

基本、スクワット動作の

 

 

延長です。スクワットが

上手にできるようになると。

 

 

生活の質が上がります。

スクワットは

 

 

大きく分けて3つの筋肉を

使います。

 

「もも前」「お尻」「もも裏」

この3つをほぼ均等に使えないと

 

 

・膝が痛い

・腰が痛い

・肩が凝る

 

などの悩みが出てきます。

 

 

・痛みが弱くなってきた

・痛みがなくなってきた

 

 

こうなってくると

体の使い方を意識できるように

 

 

していきます。

ざっくりでしたが伝わりましたか?

 

 

今日はここまで。

明日はじゃあどうしたら

 

 

体の使い方が変わるのかを

考えていきましょう。

 

 

スクワットしてみて

もも前に効いちゃったら

 

 

メッセージくださいw

最後まで読んでもらって

 

 

山根嬉!!

 

 

体の健康について

配信している公式LINEは

こちらから登録!!

 

https://lin.ee/4J0gR85

 

 

qr