from自宅デスクから

こんばんは!山根です。

 

 

実は一週間前から

何も飲みたくない、食べたくない

 

 

ってくらい奥歯の奥の

歯茎が痛くて、

 

 

いつか治るかな?と

思いながらいました。

 

 

徐々に痛みが増してきたので

ついに歯医者さんに行きました。

 

 

実は歯医者さんに行くのは

5年ぶりくらいです。

 

 

ちょっとひきますよねw?

 

 

理由はもちろんあります。

うちの昔からのお客様で、

 

 

年齢も職業も教えてくれない

人がいます。

 

 

そのかたは知り合いの

ご紹介で来られ始めたのですが、

 

 

僕が小さい時からお世話になっている

歯医者さんで勤務されているみたいなのです。

 

 

紹介してくれた方が教えてくれました。

身元を知られたくない方なので、

 

 

知ってしまった以上行きにくく、

他の歯医者さんに行くのも

 

 

勇気がいるし、歯が痛いわけではないので

そのままメンテナンスも行かずに

 

 

今回を迎えました。

思い切って自宅近所の

 

 

歯医者さんに行ったところ

 

 

「親知らず」

 

 

がすごい方向に生えている。

なので抜歯が必要とのこと。

 

 

抜いたことあるので、

抜歯が痛いことは知ってます。

 

 

今からビクビクですが、

このままだと何も食べれないので、

 

 

覚悟して予約しましたw

 

 

今回の経験から思ったのが、

「メンテナンス」は

 

 

すごく大事だなと

思い知らされました。

 

 

現状把握としても

よくないところがあれば

 

 

手入れして、、、

 

 

整体も一緒のことです。

もっとメンテナンスの大切さを

 

 

お伝えしないと。

 

 

歯医者さんでも治療箇所が

終われば、一生問題なしでは

 

 

絶対ないですもんね。