今日はそわそわが止まりませんでした。。

今日のお昼過ぎ、

クライアントさんの消毒と検温を行っていると、、、

 

店の外には制服を着た中年男性が

こっちを申し訳なさそうに見ている。

 

 

「警察官」の人や。

 

 

クライアントさんも

「誰か来とるで!」

 

 

といってくれたが、もちろん

誰かはわかっていたはずw

 

 

僕はなんともバツが悪く警察官の

待っている外に行くと、

 

「今、時間大丈夫ですか?今はだめですよね?」

と気を遣ってくれて

 

 

「はい。今から施術なので、勘弁してもらえますか?」

と伝えると

「また、来ますね」

といってくれました。

 

悪いことではないやろうけど

なーんかそわそわして、、、

 

 

その後の施術中に番号の語尾が

「110」

 

 

からの着信があったので

よっぽど出ようかと思ったけど

 

施術中は電話に出ないと決めているので

後でかけ直すことに。

 

 

施術中は直接来た上に

電話までかけて来るとは

 

 

「めっちゃ急用ちゃーうんw」

そわそわが止まらない。。。

 

 

やっと電話をかけ直せる状況になって

かけ直すことに、、、

 

「来てもらったり、電話してきてくれたり、

一体なんの用事ですか?

そわそわして仕事に集中できませんでした。」

 

 

っていうと、

「申し訳ありません。」と

 

 

悪いことではなさそう。ほっ。

「あなたのお母さんが詐欺グループのリストに

名前乗ってるから、気をつけてと

伝えてあげて!」

 

 

ん?ん??

ん、めっちゃええ人やん。

 

でも、こんな感じで攻めてこんでも

電話一本でいいです。。

 

僕も新規のクライアントが来るときは

すごく緊張します。

 

「怖がられないように僕を知ってもらおう」

「痛みを取る為にどうすればいいのか

ちゃんと説明しないと。」

「第一印象で嫌われたらどうしよう」

 

 

とか実は思ってます。

 

 

今回のことで、

もっとしっかり丁寧な

 

対応をしないと

意思疎通ができないと

改めて思いました。

これからはより一層顧客対応を

 

大事にしていきたいと思います。

 

 

お母さんにはちゃんと伝えようと思います。

まだ伝えていませんがw

 

 

しょうもない話で失礼しやした。